ダイエットしようと思った瞬間からスタート。ダイエットを日常生活とすることが私には合ってる方法です。

ダイエットは初めが一番大切!

ダイエットは、思い立った時から始めるしかないと実感しています。
一番良いダイエットは、その意識を常に持って、いつもいつもダイエットになる生活を送るという事です。
その意識が高ければ、「今日だけはご褒美でケーキを2個食べちゃおう」とか、「今夜だけはとても落ち込んで、疲れたから、寝る前に好きなチーズとワイン、そしてカップラーメンも食べちゃえ」などと、「今日だけは」ということがなくなります。
自分への甘さこそが「今日だけは、特別に食べてOK」につながるのです。

これがある限り、ダイエットは続かないと思います。
目標の、すっきりした、ぜい肉をそぎ落とした体型には、決してつながらないのです。

そのためには、期間を決めて、カロリーを制限してダイエットに取り組むというのももちろん効果的ですが、これができる人と、できない人がいる。
私はやっぱり、できない人のカテゴリーに入っているのです。

そんな私にとって、なんとかダイエットの効果をあげることができる方法が、日々の生活自体をダイエット生活として送るというものです。
ライフスタイル自体をダイエットに効果的であることを、あたりまえのように、そして気長に定着させていくこと。
これこそが自分にあったダイエットだと思うのです。

ここで一番大切なのは、そう思ったら、その日、その時から、そのダイエット生活をスタートすることです。
ここで無理なく、…もちろん意志をかためるきっかけは必要ですが、無理なく決心するには、すぐに日常生活へとつなげることだと思います。
意を決してスタートしようと意気込むと、「今日は友達とのランチがあるから、それが終わってから…明日からにしよう」というように、先送りにする理由づけを自分の中で初めてしまいますよね。
これではなかなか、スタートできないし、エクスキューズが入ってきてしまっては、成功につながらないのです。

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ダイエット生活を始めようと思ったら、その瞬間からがスタートです。
効果的なアイテムは、シェイプアップ機能のあるガードルや、弾性レギンスなどをささっとすぐに履いて、気持ちのよい締め付け感を感じながら日常生活を送ることです。
そうすると、たくさん食べちゃった…ということがなくなり、常にすっきりとした姿勢でいられるので、おすすめです。

このうようなガードル等を日常生活で履いていることで、すっきり感と、むくみ防止、そして少し締め付けがあるので、食べ過ぎや、ダラダラとした生活態度を改めることができますし、一石二鳥です。
むくみ防止はダイエットとは直接は関係ありませんが、太っている感じが、実はむくみだったということがよくありますし、第一、マッサージ機能となるので、すっきりして気持ちがよいですね。

目標に向けて痩せよう!

ダイエットで目標にする内容は人によって様々だと思います。
目標体重の人もいれば、目標の体脂肪の方もいると当然います。私もダイエットをする時には当然目標を立てます。目標がないとスタートがし難いので、そこは皆さんも同じなのではないでしょうか。
しかし、私が皆さんと違うのは目標内容だと思います。体重でも体脂肪でもBMIでもありません。私が目標にするのは体型です。
数字のように具体的に確認が出来る内容でもないですし、日々変化を確認出来る内容でもありません。中には体型をダイエットの目標にする事を曖昧に感じる方もいると思いますが、個人的には無理なく続けられるのでオススメです。過去には体重を減らす事を目標にやっていました。体重を減らすだけで良いなら、食事量や食事回数を減らせばある程度、体重は落とせます。
しかし、体重が落ちても、体型(見た目)は大きな変化は感じませんでした。むしろ、筋肉が減りひ弱な体型になった印象が私には強く残りました。
どんなに体重などの数値が減ったとしても、大事なのはダイエット後の理想的な体型ではないでしょうか。その為、私はダイエットする際は体型を目標にしています。
実際の実験データでも理想の体型を意識して、行うトレーニングとそうでないトレーニングでは体型に大きな変化が現れるそうです。もちろん、明確なイメージを持って行うほうが理想の体型に近付くようです。
何もしないでダイエットが成功する事は少ないと思います。少なからず食事制限もしますし、運動もします。しかし、目標が数字だけでは味気ないとは思いませんか?
体型を目標にする事で、日々自分の体型を気にするようになります。そうすると、引き締めたい部位や鍛えたい箇所が明確になります。後は、単純です。その部位に適した運動をすれば良いのです。漫然とダイエットするよりも余程ピンポイントに効果が期待出来ます。
また、モチベーションを維持する為に写真が保存できる無料アプリを入れる事をオススメします。日々の変化には気付き難いですが、日々写真を残していくと、数週間もすれば変化を実感できると思います。最初に撮った写真と直近の写真ではきっと体型に変化が出ていると思います。視覚的に変化を実感できれば、その後は無理なくダイエットを続けられると思いますよ。また、リバウンドにもこのダイエットは効果的です。効果が実感できると前の状態に戻る事に抵抗感が出る為です。リバウンドをする事もなく、ダイエットも継続して行う事が出来ると思います。大事なのは継続して、目標を追う事。次回は体重でも体脂肪でも無く、体型を目標にしてみては如何ですか。

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